りんごあめ

ポケモン:シングル6350雨や心境やら

図書室

ぼく「静かで涼しくて快適だから勉強はかどる!六時まで頑張るぞ〜」

4時「閉館です」

きょうぼくははじめてとしょしつのなかにはいってしまった。

後期補習(3限まで)終わった後いつもならバスの時間を待ってそのまま家に帰ってダラダラしてるんですが(←良くない)、今日は気を引き締めて図書室で勉強をしました。今日はその雑感とあらすじ。

後期補習「キーンコーンカーンコーン」
ぼく「やった〜(歓喜)」
友だち「遊ぼうで!w」
ぼく「いや、勉強して帰るわ(課題が残ってるから)」
友だち「やべぇ、真面目やで」
ぼく「まぁな(イケボ)」

図書室に行くとしてもお弁当なんか持ってきてないのにお昼の間勉強ぶっ通しできるほどのお腹を持ち合わせていないのでマックスバリュで妖怪ウォッチパン(おみくじシール入り)を買いました。吉と末吉引いた。

ぼく「パンおいしいパンおいしい」
女子高生「ギャヒャヒャッヒーwwwww」
ぼく「パンおいしいパンおいしい」

ぼくの心「マックスバリュで携帯使うの

はあかんのやで(iPodをいじりながら)」

ぽむりん心の俳句(字余り)


あまりにもクズりんな生活を送っているぼくはクズスタイルが確立してしまい、図書室で勉強はするが音楽が聞きたくなってしまいました。図書室は愚か学校全体が携帯の緊急時以外の使用は禁止とされる中ぽむりんが取った行動とは!!!

1、iPod(携帯)をカッターシャツの裏に隠す
2、ボタンの隙間からイヤホンのコードを伸ばす
3、手の届く長さに調整
( 'ω' )✌完成。

腕を上げればコードは重力の働くまま袖の中をシュルシュルと落ちていき裾から出ません。またはポケットに手を突っ込めばバレません。イヤホンコードを腕に仕組んだままぼくは図書室に向かいました。

イヤホン「じゃかじゃんじゃかじゃん」
ぼく「図書室で静かにしない奴はしね」

周りにバレないかビクビクしながら音楽を聴いてましたが(勉強してます)、バレませんでした。
向かいに座ってる男子高校生3人が途中でスマホで映像を見た後3人同時に図書室から出たのが気になりました。