りんごあめ

ポケモン:シングル6350雨や心境やら

スマブラfor各ファイターの予想評価

f:id:pomu12:20140831170343j:plain
ある動画によると初期から使えるファイターは彼ららしいので。初期ファイターの投げやり予想評価をします。SABCでの評価。予想評価というより使いたいかどうかみたいな雑感。

マリオA
横殴りメテオと横必殺技で吹っ飛ばされた時の復帰ができるので最近好きです。最後のきりふだが弱体化したとの噂があるので残念ですがマリオは使いたいです

ルイージC
USA仕様の踏ん張りジャンプ?がとても邪魔だとの噂。多分前作より弱そうなので使わないと思います。切り札はちょっと気になるけど見た後はもう使わね。

ピーチC
整形しすぎでしょ〜。特になにが変わったみたいな情報のインパクトがなかったはずなのであんまり変わらんのでしょうね。使いません。

クッパS
最強キャラとの噂があります。前作から姿勢がまっすぐになり足技が追加され身軽な動きが可能になったためスピードとパワーと重量の三冠を得てるのではないかと思って期待しています。

ロゼッタA
アイスクライマー×ゼルダ×ピクミンみたいなものなのかなと。吹っ飛ばしにかけそうだけど地道なダメージ蓄積が面白そうです。最後の切り札が終点では役立ちそうなので期待してます。

ドンキーS
開発段階で強キャラと呼ばれていたそうですね。前作でもドンキーはずっと使ってきたので彼の活躍は期待してます。

ディディーコングB
かなりの強化と復帰性能、爆発判定の強化で強くなってるんじゃないかな。前作では発売前から一番期待してましたが使ってみてコレジャナイ感じがしたからやめました( 'ω' )✌

リンクS
かっこいい。復帰の奪い合いに勝てるフックに期待してます。メテオが追加されたそうで、あと切り札の届き具合が素敵すぎるから今回も期待してる。

ゼルダC
シークとの切り替えができなくなりました。

シークA
横必殺技に爆発技が追加されて期待しています。下必殺技の跳躍?はメテオでも追加されるのかそれともゼロスーツサムスのような回避ものなのかものによっては強そうです。

トゥーンリンクC
個人的に扱いづらいファイター。吹っ飛ばされやすい切り札の範囲短い。

サムスB
ため技飛び技?系のファイターは苦手なんですよね。しかし、切り札でゼロスーツサムスに変わらないところが今回の一番の強化として評価は高いです。

ゼロスーツサムスS
パワージェットみたいなのがついてかなりのスピードパワーが強みらしいです。前作では弱いとわかっててもゼロスーツを使ってました(小中学生の性欲は正義)

ヨッシーA
姿勢が良くなってますね。クッパと同じ道を歩むのか否か気になってます。空中なんか技の尻尾とか足をバタつかせる蓄積技が好きなんで小ジャンプできるようになりたいです。

カービィS
鬼ごろし火炎ハンマー!カービィの火力がさらに増したのが嬉しいです。前作ではドンキーマリオに次ぎ、カービィを使っていたので期待してます。

メタナイトC
メタナイトは強いらしいけどよくわかりません。滑空がなくなったから弱そうです。

デデデA
開発段階で一番の火力を誇っていた下必殺技がかなりの強みでしょうね。そしてワドルディからゴールド投げに完全移行した強さにさらに期待してます。

フォックスC
連続技にフィニッシュが追加されたためスターフォックスシリーズはかなりの弱体化を受けたと思います。個人的には一番情報が少ないファイターだったなと。

ピカチュウS
雷にメテオが追加されたのでワンパターンですが雷ハメメテオによる強化、雷で打ち上げられることがなくなった弱体化をバランスよく受けています。

ルカリオA
波動の力の強化とメガシンカの常時波動MAXが気になっています。火力のくせに軽いファイターなので少し扱いづらいので気になってはいますが苦手です。

リザードンA
単体での参戦。岩砕きとフレアドライブの火力が好きになりそうです。メガリザードンXの性能が今も未公開なのがさらに気になっています。

ゲッコウガB
マリオのような初心者にでも扱えるキャラクターらしいです。グレニンジャ出すくらいならミュウツーを出して欲しかったです(諦めきれない)

キャプテンファルコンC
ファルコンパンチの人、ホモの一角。

マルスC
隠しキャラになっている?ルキナとは性能が少し違い剣先に火力が集中しているかしていないかの違いがあるようです。そこまで使うキャラクターではないです。

アイクC
天空で死ぬ。

ルフレA
リザイアによって初のHP吸収が行われるそうです。その他にも上必殺技でありながらダメージの先に真下にいるファイターに行うなどトリッキーな戦い方が気になります。

ピットS
3DS作品からの輸入技が激しくなり剛腕ダッシュアッパーや真・三種の神器衛星ガーディアンなど見所がたくさんあって強そう。

パルテナC
人間ミサイル!パルテナの魅力をここまで台無しにできるのはすごいと思う(こなみ)

むらびとC
空中技がパチンコ()らしいです。スマッシュボールの奪い合い、追撃に難があること、木を切る技に時間がかかるなど難点が勢揃いの弱さを誇るそうです。

ピクミン&オリマーC
ピクミンのマネジメントが決まってしまった点と上必殺の弱体化かが話題になっているそうです。そもそも使わないので興味ないです。

WiifitトレーナーB
腹式呼吸で火力をあげて太陽礼拝でフィニッシュするらしいです。ちょっとなに言ってるのかわかんないです。個人的には劣化ルカリオなのではないかと考えてます。

シュルクS
穏やかじゃないですね(リークを見ながら)
モナドの力によって火力や防御力を上げられるそうです、強いかどうかはさて置き剣士キャラの差別化とでも言ったところですね。

マックB
一番期待していたファイターですが空中の弱さが本当に弱すぎてシャレにならないだとか。スマッシュボールの奪い合いさえも難しい凸凹キャラなので扱いが難しそうですが使いたいです。

ロックマンA
原作のネタを忠実に再現しスマブラ仕様にも変更されている各々の技に注目したいです。スマッシュ技が飛び技になっているのにも注目します。

ソニックC
火力が上がっていることに期待します。空中追撃としては結構優秀なので好きでした(過去形)

パックマンC
細かい説明がそんなに説明されていないキャラなので弱いイメージしかないです。ゲスト参戦としては好きです。

MiiファイターC
インターネット通信対戦で使えない枠はどうかと思う。