りんごあめ

ポケモン:シングル6350雨や心境やら

XY晴れパ

f:id:pomu12:20140422114447j:plain
今のところ
多分今現在の環境からして
キュウコンは殴られてすぐ消えそう

ってことでキュウコンに変わる
日本晴れ要因とは何かと考えたところ
ファイアローに落ち着いた。
メガリザYはいかんのか?って話だけど
メガヘルガーが使いたいんです!!!
メガリザYの話はおしまい。


f:id:pomu12:20140422115730j:plain
ファイアロー【脱出ボタン】陽気
確定→追い風アクロ日本晴れ
悩む→フレドラ・鬼火・とんぼ

正直さっきまでのメガリザYキュウコンの話は
冗談に近くて追い風ヘラが怖いから
こっちも追い風すればよくねって流れで
ファイアローを採用。
脱出ボタン発動の前に
日本晴れか追い風ができればよし。
追い風と日本晴れを
同時にする必要はあんまない。
理由は後ほど

f:id:pomu12:20140422115739j:plain
ヘルガー【ナイト】臆病or控えめ
確定→悪の波動・大文字
悩む→オバヒ・ソラビ・道連れ・不意打ち

晴れエースとかいう役割を押し付けたけど
晴れじゃなくても割と倒す奴は倒す
まぁ、晴れがあったに越したことはない

追い風メガヘラが怖くて
メガヘラ対策を考えてたけど
メガヘラより早いし
サンパワー無し臆病C振り大文字で
H降りメガヘラ確定で落とすから強い。

サンパワーがあったら
大文字でH振りメガガルーラ落ちるし
メガフシギバナも倒れる。
控えめC振りオバヒで
H振りクレセリアも落ちちゃう

相当な火力とS115の素早さがある代わりに
耐久に難あり。マリルリ、ブシンが怖い。

f:id:pomu12:20140422120839j:plain
リザードン【ナイトX】意地っ張りか陽気
確定→わからん
悩む→逆鱗地震龍舞きあパン雷パン
とにかく色々

対炎と対ドラゴンの役割を
炎ドラゴンに任せるスタイル
バンギガブに
強く出せるところもいいと思ってる
物理アタッカーとして活躍して頂きたい。
PTの変更があれば鬼火羽休めも考えてる。

リザードンの配置を変えたら
f:id:pomu12:20140422121228j:plain
メガリザYが単体で動く若しくは
メガリザYを軸に編成してるように
見えるからここら辺はまた工夫する。
配置厨です。

f:id:pomu12:20140422121601j:plain
ロトム【粘土】図太い
確定→壁
悩む→ハイドロポンプ十万ボルチェン鬼火

マリルリが重いから見た目で圧力をかけたい
いっそのことメガネトリックでもいいや
とりあえず
メガリザードンを動きやすくする型。

f:id:pomu12:20140422121909j:plain
マリルリ【プレート】意地っ張り
確定→アクジェ滝登りじゃれつく叩き落とす
悩む→何を悩めばいいのかわからない

バンギガブしね

f:id:pomu12:20140422122052j:plain
月光乱舞するやつ
晴れはクレセリア使えばいいって

とりあえずの基盤となるものは完成。
どう考えてもマリルリとドランギャラ
これを元に組み立て直していきます。