りんごあめ

ポケモン:シングル6350雨や心境やら

ホワイト2クリア

ちまちまストーリーを進めてようやくクリアしました。
大まかなジムでの思い出とポケモンと。

ツタージャを頂いてとりあえずボックスに入れました。個体値が云々で裏IDわかるらしいからチョロネコとバトンタッチ。俺はこいつと旅に出る。

サンギ牧場まで行って
リオル・マメパトクルミルルリリを捕まえて数の暴力でチェレンを吹き飛ばした気がする。

タチワキコンビナートでコイルを捕まえる。
タブンネの存在を思い出してレベル上げ。
ハハコモリの誕生だ!
レベル差の暴力で勝つ。


アーティ戦の手前で頂いた恩返しが
メインウェポンでした。
レベル差と虫食いでアーティは倒した。

ライモン手前でチラーミィをゲット。
多分こいつは使えるだろうと思って頑張って育てていきました。
コイルはレアコイルになり
面倒なカミツレ戦も突破。

ヤーコン→マリルリハハコモリ
説明するまでもない。
バチュルと交代。のちにバチュルも解雇。

フウロ、記憶にござらん。
ってことはジバコイル使ってたかな。
あとはチラーミィのスイープビンタゴリ押し
マリルリのアクアテール押し。

いままで空飛び要因がいなかったなんて言えない。
念願のチラチーノに進化。ロクブラやらなんやら強かった。

一番苦労したジム。
マリルリは氷技覚えてないし
パーティ全員物理ポケモンだし。
対抗手段が特になく
エアームドのゴツメと空を飛ぶで
削っていく辛いバトル。
フライゴンはしんでくれ。

セイガイハジム
チラチーノっょぃ。。。
タネマでおしまい。

ここでルカリオ解雇。
理由はエアームドとのタイプ被り。
チラチーノマリルリに格闘技があるのに
わざわざ格闘タイプに弱い格闘タイプを
使うことが馬鹿らしくなったから。
代わりにマンムーIN
ソウリュウでの反省を生かし
申し訳程度の氷要素。

f:id:pomu12:20140606211748j:plain
というわけで
四天王チャンピオンはこのパーティ。

チラチーノ(NN:かしかわ)
かしこいかわいいチラチーノ
ロクブラタネマ
スイープビンタめざましビンタ

ハハコモリ(NN:このはでし)
シザクロリフブレ居合切り恩返し
安定した火力と可愛さ。
虫タイプ好きです。

エアームド(NN:ちょき)
切れそう。
燕空を飛ぶ鋼の翼フラッシュ
場を立て直すのに安定した耐久力。
そこそこの火力。
チラチーノの次に活躍しました。

マリルリ(NN:あずまりる)
波乗り滝登り怪力馬鹿力
秘伝技要因と化したマリルリさん。
活躍したと思います。

マンムー(NN:ぼたん)
ほぼ対アイリス用。
アイリス戦で活躍しました。

六体目を考えてもいいの思いつかないし
育てるのも面倒だったから
五体で挑みました。

カトレア、ギーマハハコモリ
シキミ?は全員で倒しにかかった。

アイリスはチラチーノマンムーで倒しました。

チラチーノさいかわ。