りんごあめ

ポケモン:シングル6350雨や心境やら

ゼロのしま


レベルリセット持ち物持ち込み不可
99Fまでの最難関ダンジョン。

小学生の頃は赤青の救助隊に登場する
「しあわせのとう」に潜っても
主人公候補の御三家やコダック
エネコ等を仲間にして脱出するだけ。
ラッキーとか持ってないです。

しあわせのとう(幸せになれない)
清らかな森(清らかすぎて気力がなくなる)
なんて玄人向けやないですかzzz
(...って打ちたかったけどzzzと突然寝るのが面白いからそのままにしました)
そんな玄人向けのダンジョンなんて
僕には無理です。

と、ついこの間まで思ってたのですが
手応えを感じるゲームがやりたくて
時闇の探検隊の
ゼロのしま南部に挑んだ所存です!w
以下、攻略メンツのメッセージをどぞ!

f:id:pomu12:20140701184835j:plainありがと...(ファサ)

フワンテ強すぎる。
・持ち物なし状態で常に攻撃が二回可能
・驚かす2連続による怯み効果
・リスクなしの風起こし
・小さくなる←よける。

フロア進んですぐ、2回小さくなるすれば
軽業だから4回の小さくなってよけまくり
ヽミ'×'彡ノ三ヽミ'×'彡ノ
水中移動が出来るから
ひと気のいない(ポケモンは人じゃない)
水上でAB長押し自動回復が出来て
安心して勧められました。
強い強いといっても
苦手なポケモンは結構多かった。
毒タイプは
サイコキネシスがないと危なそう。
鋼は総じてスクラップになって。

f:id:pomu12:20140701190148j:plain
小さくなってんのに騙し討ち
詐欺にあってしね

f:id:pomu12:20140701190142j:plain
かしこさ?にある
カウンターと砂地獄が辛かった。
お肌が荒れてしね。

f:id:pomu12:20140701190115j:plain
序盤フワンテの火力が頼りない時の天敵
かみつく嫌い。
顎が外れてしね。

f:id:pomu12:20140701190125j:plain
タイプ一致技は全て半減。
スパークで死ぬ寸前に追いやられる。
コイルが分裂してしね。

f:id:pomu12:20140701190135j:plain
騙し討ち。
不眠症こじらせてしね。

ゼロのしま南部と書いてなかったけど
西部はクソ簡単だった。
次は北部攻略頑張りたいです。